高岳製作所といえば電力設備・機器を扱っている会社で知られているとは思いますが、株主優待がお得です!自社製品の優待割引券(希望小売価格から本体または交換カートリッジ50%割引)がもらえます。

日本エアーテックなど金券ショップ購入可の株主優待

株主優待が密かに人気を集めています。
日本エアーテックや東芝低迷などの企業も株主優待を行っていますが、最近では株主優待も充実していて、様々な優待があります。日本エアーテックや東芝低迷だけでなく、飲食系列や鉄道系列などの株主優待が人気です。
最近は、金券ショップでこうした株主優待サービスを売却する人がいる分、購入する人も多いのです。
このため、金券ショップも人気を博しています。これは双方の思惑が一致しているのです。
日本エアーテックや東芝低迷が提供しているサービスでは金券ショップに売却できるものではないですが、例えばマクドナルドであればバーガーセット券を株主優待として配布していますが、この株主優待券を金券ショップで売却する株主と購入する一般の人がいるのです。
こうした株主優待は、会社側にとっては安定株主対策でもあるのです。
通常、株式投資を行う人は、配当利回り狙いや株価譲渡益狙いなど、個人によって目的が異なります。
バブル崩壊後、低金利状態が続いています。銀行などでの定期性預金は預金してもほとんど利息がつかないので、こうした資金が株式市場に回ってきています。実際には金利よりも配当利回りの方が高い銘柄が多くあるのです。
今一番の投資商品としては株式投資が人気ですが、優待については投資目的で行うのではなく、むしろ生活に優待を使いたくて購入している人が多いのです。洋服や靴であれば好きなブランドを継続して安く購入するために株主になっている人も少なくないのです。つまり、高級品を割引で安く購入できるのが魅力なのです。
飲食店であれば、すきなレストランでの支払額を割り引いてもらうのを目的にしている人も多くいるのです。